- ひかるのソナーニル日記 第8回

Home > スポンサー広告 > ひかるのソナーニル日記 第8回

★  スポンサーサイト


Comments : -

Comment Form
※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はこのメールアドレス欄に必ずご記入下さい
コメント全文を管理者にのみ見えるようにする ※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はチェックしないで下さい  
■ コメント投稿される方へ ■
当Blogでは、紫影のソナーニルに関するコメント投稿を受付しております。 
ライアーソフトのゲーム以外の内容、他メディアの話題、お問合せなどは基本的にうけつけておりません。
他人や作品に対する誹謗中傷や宣伝、その他公的マナーに反した発言などは、どうかご遠慮ください。
投稿頂いたコメント・メッセージは全て担当による確認後に反映されます。また、内容は一部編集される場合がございます。
個別スタッフ宛のメッセージなどは、その担当に転送し、ブログ上には反映されない場合があります。
こちらへのご意見やご感想、お問合せに対してライアーソフトからの回答または返信をお約束するものではございません。ご了承ください。
メールアドレス欄はブログ管理側にのみ通知されます。ブログ上や外部にはアドレスは公開されませんので、ご安心下さい。

Trackback+Pingback : -

TrackBack URL for this entry
http://liar28th.blog110.fc2.com/tb.php/25-1399c9c9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from cielo
■ トラックバックされる方へ ■
紫影のソナーニルや当Blogについて関連、言及された記事などを書かれた際には、ぜひトラックバック下さい。
当BlogへのリンクのないHP/Blogや無関係な記事からのトラックバック、中傷や宣伝目的のspamトラックバックは見合わせて頂く場合がございます。

Home > スポンサー広告 > ひかるのソナーニル日記 第8回

Home > ひかるのソナーニル日記 > ひかるのソナーニル日記 第8回

★  ひかるのソナーニル日記 第8回



■スチームパンクライブ抽選結果(FC、1次)をお送りしました
■ファンアート、ありがとうございます!
■本編制作仕上げ中です!


 桜井です。
 本編制作は一通りのテストプレイを終えて、仕上げ作業に入りました。
 テストプレイ。デバッグ。これまでいただいた素晴らしい素材の数々を、作品として組み上げるという大事な大事な作業です。大詰めです。わたし個人の場合は、本格的な監督作業の最終段階でもあります。あれこれうるさいことを言ったりうるさい指示を出したりうるさい修正を出したり厳しい目で見たり厳しい耳で聞いたり…。ごめんね、ライアースタッフのみんな…。そして、ありがとうッ。

 作品が完成して世に出るのは、すべて、わたし以外の方々のお陰です。
 AKIRAさん、かわしまさんや野月さんをはじめとする声優のみなさん、音響監督のBenさん、音楽のマッツさん、RitaさんとBlueberry&Yogurtさんと藤野由佳さん、ライアー・スタッフたち……全身全霊を込めてお力を貸して下さる方々、あってこそです。
 それに、それに、ご声援とご支持をくださる、ユーザーのみなさま!

 力貸してくださる方々と、ユーザーのみなさまのお陰です。
 以前、希さんはご自身の記事の中で中井英夫先生のお言葉を引用されていましたが、わたしもきっと然りです。作品は、1バイトたりとも腐っていてはなりません。
 だからこそ、制作のキーワードは「妥協しないこと」。
 この言葉を胸に、スタッフ一同、細心注意を払って作業を続けました。
 残るは仕上げのみ!
 できあがったデータを工場へ送れば、あとは、わたしたちの手を離れて全国の店舗さまに並び(もしくはFC通販ぶんとしてライアーソフト開発室に戻って来て)、やがて、みなさまのお手元へ。もう11月ですもんね、あと少し!


 そしてそして。
 スチームパンク・ライブの抽選結果をお送りいたしました。
 FC抽選ぶん、1次抽選ぶん、合わせて250名さまぶんの抽選を行いました。
 2次抽選50名枠の申込〆切は「11月10日」となります。
 本当は「来たい」と思って下さったみなさまに来て欲しいのですが…。落選となってしまった方々は、本当にごめんなさい。うう…。


 そしてそして、そして。
 今週も、ファンアートをありがとうございます!
 わくわく。わくわく。もう、毎週この時が楽しみで楽しみで…同時に不安で…。いただけなかったらどうしよう、という不安と、どんなファンアートをいただけたかな、という期待で…ああ…。
 そして…。
 今週も、期待の勝ちでした──ありがとうございますっ。
 11月7日(お昼)までにいただいたファンアートは、こちらっ。
(リンクをクリックして飛ぶと画像が見られない場合があるかも知れません。右クリックして「新しいウインドウを開く」処理か、もしくは一度URLをコピーして直接ブラウザのURL欄に貼り付けてクリックすると、きっと見られると思います。お手数おかけいたします、すみません)


        ◆        ◆        ◆

■ファンアート・コメント第5回


 切手──
 ああっ、この意匠好きです…切手…切手になってるだなんて…!
 キュートなリリィの3変化を切手風イラストでいただきましたっ。重ねられた切手の意匠、すごくすごくいいです…好きです…。幾らの切手なのかな…?
 描かれたリリィもかわいくて、ああもうかわいいかわいい…。
 この切手、欲しいです。シートでください! 10シートずつ!


 物憂げなリリィの1枚をいただきました!
 どんなシチュエーションなのかな…? Aさんがいるのかな、いないのか──
 わたしの予想では、これは、Aさんが偶然いない瞬間のはずです。
 ふっとできた空白の瞬間に、何か、彼の先手(か不意)を打てないか考えてる、そんなリリィに…違いない!(でもAさんのほうが多分リアクションが…早い…)


 リリィ・ザ・ストレンジャーと、薔薇の魔女。
 その瞳に映るのは誰か、それとも何か、それとも──
 シックなタッチの背景であるのに、見ればまるできらめくような、美しい1枚をありがとうございます…。綺麗…。
 対象的な構図もさることながら、背景の薔薇がとっても綺麗…。
 それに瞳、瞳の透き通る感覚が…あっ…見つめ合っているんですね…。嗚呼…。


 ああっ、ジョン…!?
 耳としっぽのついた(つけている最中の)ジョンと、可愛いエリシアさんをいただきました。ああぁ、かわいい…ジ、ジョン、お行儀よく脚を曲げてるんですね、これ…これはきゅんきゅん来ますね…。
 デフォルメなエリシアさんも可愛いです…。
 こ、これはすごい…。すごい破壊力の愛らしさです…!


 ねこみみ──ッ!!
 動いてる、動いてる、動いてる! リリィ、リリィその耳どうしたの~!!
 か、かわ…い…あまりの衝撃にしばらく動けなくなりました…。
 かわゆい…。ど、どこかに飾りたい、飾りたい愛らしさです!
 PCのどこかに設置して常にぴこぴこして貰いたい…。
 ぴこぴこ。(ぴこぴこ)

 そして、この「ぴこぴこ」なイリカさまの1枚は、リリィの応援イラストとしてもいただいています。そうなんです、発売前人気投票、Aさんが怒濤の追い上げでリリィの背後にぴったりと…ぴったりと…!
 順位より、ぴったりくっつかれてアワワとなるリリィの涙目が目に浮かぶ…!


 今週2枚目、ありがとうございますっ!
 あっ、なんと、スク水リリィ!?
 リリィさんコスプレ、今週はスク水姿でいただきましたっ。可愛い…。
 名札の『りりぃ・ざ・すとれんじゃあ』もカワイイ…。
 透き通ったビート板もいいです…あれ、ビート板じゃ…ない…?
 …あっ! もしや、もしや、店舗さま特典のルシャとお揃いの格好…!?


 あっ、モール!
 紙袋のひとは「モール」といって、全身が鉄になった地下世界の人間たちです。紙袋型ともぐら型がいて、たくさん、たくさんいます。体験版では…そういえば、紙袋型のモールは出てきていませんでした。
 小さなモール&リリィの1枚、ありがとうございます!
 ツーショットかわいい…。


 嗚呼──
 美しい…溜息の出る美しさです…。大きな画面で、大きな画面で見たい…。額縁に入れたい1枚をありがとうございます…この、美しさ…! 背中向けたAさんと、ちょこんと縁に座ったリリィさんの表情(とポーズ)の対比に、嗚呼…。
 美しさのあまり挙動不審になりかけました。いえ、大丈夫ですっ。
 大きな絵にして額縁に入れて壁に飾りたい1枚、ありがとうございました!


 ほっとする、暖かな瞬間の1枚をありがとうございます…。
 リリィと、カトリーン! 本当に仲よい姉妹のよう…いいな…。
 見ていて、自然とに、こにこしてしまいます。かわいい&かわいい!(かわいい!)
 ぎゅっと握り合った両手に気付いて、また、にこにこしてしまいました。
 素敵なもの、ありがとうございます。元気、湧いてきます!


 ああっ、ウェディング・ツーショット!(ツーショット??)
 こ、これは、筆舌にし難い…!
 みなさまもぜひご覧になってくださいませ。ファーストインプレッション、大事!
 でも我慢できないのでひとつだけ言わせてください。リリィさんの、表情!
 表情いいですね…いい…。


 ジャガーマンさん!
 ジャガーマンさんのファンアート、いただきましたっ。ありがとうございます!
 しかもこの腰…“腰”…!!
 偶然にも2連続でいただいてしまいました、ファーストインプレッションもの、今週のその2になります。まずは見て、見て…! しっぽが、もう…!


 あッ!?
 まさかまさかの、ジャガーマンさんコンボ…ジャガーマンさんいただきました!!
 お題は『もしもAの立場がジャガーマンだったら』とのこと。素敵なシチュエーション! いいですね…すごくいいです…困ったジャガーマンさんと、焦るリリィ、どちらも可愛いこと可愛いこと…。「あせあせ」、リリィかわいい…!
 入れ替わりシチュエーション、いいですね…イイ…。


 ああっ、また…美しい…ものが…!
 美しいです…この、色遣い、繊細な…。美しい…。
 今週なんと2枚目もいただいてしまいました、はなむけさまから、黄金の魔女のポートレート…美しさ…溢れます…この、黄金の髪と透き通った瞳──!
 こちらも大きな1枚で見てみたいです…。瞳、嗚呼…。
 見とれてしまう魔女の瞳、ありがとうございま!


 たくさんのファンアート、ありがとうございます。
 引き続き、ファンアートは募集中です。既にどこかで公開されたものでももちろんOKですので、どうか、どしどしごお送りくださいませ。当ブログへの投稿はもちろん、メールでも投稿を受け付けています。
 詳しくはファンアート企画発動ページで!
 (URLはこちら

        ◆        ◆        ◆


 ではでは、今週はこんなところで。
 すみません、ちょっと仕上げが残っているので…。
 また、自宅の書斎に籠もります。
 それではみなさま、また、次週にここでっ。


 ライアーソフト 桜井光


Comments : 0

Comment Form
※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はこのメールアドレス欄に必ずご記入下さい
コメント全文を管理者にのみ見えるようにする ※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はチェックしないで下さい  
■ コメント投稿される方へ ■
当Blogでは、紫影のソナーニルに関するコメント投稿を受付しております。 
ライアーソフトのゲーム以外の内容、他メディアの話題、お問合せなどは基本的にうけつけておりません。
他人や作品に対する誹謗中傷や宣伝、その他公的マナーに反した発言などは、どうかご遠慮ください。
投稿頂いたコメント・メッセージは全て担当による確認後に反映されます。また、内容は一部編集される場合がございます。
個別スタッフ宛のメッセージなどは、その担当に転送し、ブログ上には反映されない場合があります。
こちらへのご意見やご感想、お問合せに対してライアーソフトからの回答または返信をお約束するものではございません。ご了承ください。
メールアドレス欄はブログ管理側にのみ通知されます。ブログ上や外部にはアドレスは公開されませんので、ご安心下さい。

Trackback+Pingback : 0

TrackBack URL for this entry
http://liar28th.blog110.fc2.com/tb.php/25-1399c9c9
Listed below are links to weblogs that reference
ひかるのソナーニル日記 第8回 from cielo
■ トラックバックされる方へ ■
紫影のソナーニルや当Blogについて関連、言及された記事などを書かれた際には、ぜひトラックバック下さい。
当BlogへのリンクのないHP/Blogや無関係な記事からのトラックバック、中傷や宣伝目的のspamトラックバックは見合わせて頂く場合がございます。

Home > ひかるのソナーニル日記 > ひかるのソナーニル日記 第8回

Tag Cloud
Links
Feeds
このBlogのQRコード
  • このブログをリンクに追加する

Return to page top


FC2Ad

  Copyright © Liar-Soft All Rights Reserved. Login

