- 渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記  第2回

Home > スポンサー広告 > 渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記  第2回

★  スポンサーサイト


Comments : -

Comment Form
※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はこのメールアドレス欄に必ずご記入下さい
コメント全文を管理者にのみ見えるようにする ※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はチェックしないで下さい  
■ コメント投稿される方へ ■
当Blogでは、紫影のソナーニルに関するコメント投稿を受付しております。 
ライアーソフトのゲーム以外の内容、他メディアの話題、お問合せなどは基本的にうけつけておりません。
他人や作品に対する誹謗中傷や宣伝、その他公的マナーに反した発言などは、どうかご遠慮ください。
投稿頂いたコメント・メッセージは全て担当による確認後に反映されます。また、内容は一部編集される場合がございます。
個別スタッフ宛のメッセージなどは、その担当に転送し、ブログ上には反映されない場合があります。
こちらへのご意見やご感想、お問合せに対してライアーソフトからの回答または返信をお約束するものではございません。ご了承ください。
メールアドレス欄はブログ管理側にのみ通知されます。ブログ上や外部にはアドレスは公開されませんので、ご安心下さい。

Trackback+Pingback : -

TrackBack URL for this entry
http://liar28th.blog110.fc2.com/tb.php/16-288de734
Listed below are links to weblogs that reference
from cielo
■ トラックバックされる方へ ■
紫影のソナーニルや当Blogについて関連、言及された記事などを書かれた際には、ぜひトラックバック下さい。
当BlogへのリンクのないHP/Blogや無関係な記事からのトラックバック、中傷や宣伝目的のspamトラックバックは見合わせて頂く場合がございます。

Home > スポンサー広告 > 渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記  第2回

Home > 渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記 > 渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記  第2回

★  渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記  第2回

sn_kdy.png

 2度目まして~(この挨拶も使い回し)、やんばるです。

 今週は出張に出てきましたので、その模様を報告したいと思います!
 某140文字コミュニティをご覧いただいている方は、何処に行ったか既にご存じかも知れませんが。

 …と、その前にまた告知を。ライブ締め切り近づいてきました! ライブ締め切り近づいてきました! 
10月末日までに店頭・通販・ファンクラブでご予約/ご注文くださいませ。
今週もまた諸々が決まってきています。演奏曲なんかも、おおよそ決定いたしました。
スチームパンクシリーズの各OP・EDの他、各作品で人気のあるBGMをアレンジして……なんて話も出ていますよ。
これに関しては、本当に最初で最後の(生で聴ける)チャンスかも知れません。

 当日の展示も徐々に形になってきました。ちょっとだけそのネタを。
某作品のヒロインが持っているカバンを再現? 更に****inカバン!?
 それだけじゃ何のことか意味不明だと思いますので、ちょろっとだけ、ホントにちょろっとだけお見せしちゃいます。



 おっとここまでだ! 実物は是非ライブ会場でご覧くださいませ~。

yanbaru_sna_icon.png そんなチラリズム(?)を発揮しつつ、今週の出張レポートへ。
 早速のお店紹介~……の前に、某140字……ああめんどくさい、Twitterではチラ見せしました、今回の販促物~。



 カワイイでしょ~!
今回は、ファンタジックかつ絵本的な雰囲気もある世界観に合わせて、こうした立体物を作って、お邪魔したお店全店にお渡ししております。
写真ではちょっと分かりづらいですが、リリィと、リリィの手に付いている本、左の月は別パーツになっていて、ぷらぷらするんですよ。
こじんまりしたアイテムですが(手作りなのでサイズに制約があるんですよね~)是非実物を見ていただきたいと思います。
以下で紹介するエリアのお店にお渡ししてありますので、是非見に行ってみてくださいませ。




 てなわけで、今週は秋葉原と山形・仙台に行って参りました。

 まずは秋葉原。エロゲの首都故、10月のタイトルを控えておりますので、なかなか11月のタイトルがつけいる隙はまだ無いのですが、
そんな中でも各店舗様が今後の展開を快く承諾してくださりました。
こちらでも順次販促物をお送りして参りますので、展開いただき次第、どんどんプッシュしていきたいと思います。
ライアーソフトはライアーを応援してくれるお店を露骨にプッシュしますよ。だってにんげんだもの(?)。



 そんな中でげっちゅ屋さんの予約ポップにときめきました。ありがたやありがたや。



 続いて山形です。ヴァルーシアでも信天翁でも大規模展開していただいた写真を公開しましたので、
全国のライアーユーザーさんに注目されているといっても過言ではない(どうでしょう)シーガルの十日町店さん。


 今回も独自のセンスでコーナーを作ってくださりました。月が浮いている~。素敵!



 コーナーの中には、前回信天翁でお送りしたこめさんの書き下ろし色紙も飾っていただけていましたよ。


 実は、行ったタイミングでまだこちらで作成した販促物の一部が間に合っておらず、十日町店さんとしては「まだまだこれから!」という部分もあるようです。
コーナーが完成したらまた写真をくださるとお約束いただけましたので、追ってこの日記で紹介させていただきます。
近隣にお住まいの方は、定期的にお店に行ってコーナーチェックしてみてくださいね!



 そして仙台。メロンブックスの店員さんは、毎回作品の雰囲気を活かしたお洒落なコーナーを作ってくださります。



 綺麗ですね~。カワイイですね~。特に右のオブジェは素敵です!



 こうした感性をゲームの告知に加えてくださるお店さんは、本当にありがたいです。
お店にいらっしゃるお客様のことを一番分かられているのは、店員さんですからね。
そうしたフィルターを通じて、お客様がユーザーさんになってくれたら、最高です。

 メロンさんでも追加の展開を色々予定しておりますので、続報をお待ちください。



 最後に、信天翁の立体物でライアースタッフを驚嘆させたシーガル長町店さんです。



 入り口には、さも当然のようにソナーニルのスロットマシンが。やっぱ凄いです、このお店。



 そして素敵なコーナー展開も!
 相変わらず細かい技が活きていて、素敵ですねえ~~……え、なんですか店員さん? 上を見ろ?



 おお、薔薇ですね! 素敵で……え、もっと上?



 うわ! これはリリィのクリッター(OHP未公開)じゃないですか! 立体的でカッコイイ! 
本当にありがとうござ……え、なんですか? まだあるの? ……左を見ろ?


 !!!!!!


 な ん だ こ れ は ! ?



 yanbaru_sna_icon2.png メガー! ビカー!

 こっ、これは(ごくり)ちょっと凄すぎないですか? 信天翁の「長町港」に続いて、やりすぎです。
長町には魔物が住んでいます。コワイヨー。

 ちなみにこのライト、普段は「主に火事防止的な理由で」消してあるそうですが、
お客様がご希望いただければ点灯するとのことですので、是非店員さんに声を掛けてください。



 そんな長町店さんのパワーに圧倒されてしまいますが、ライアーサイドもいくつかの販促物を作っていきましたよ!



 まずは最近シリーズの定番になってきたレジパネルです。
写真だと伝わりづらいですが、横幅は2m近くあります。目立ちますよ!



 続いてリリィの「ほぼ」等身大パネル。実はキャラパネルを作るのは、ライアーでは初めてなんですよー。
記念すべき1号目。え、「パネルに文字入れるとか、邪魔くさいね」って? んふふ~(鼻息)。

リリィのパネルの胸の部分を……



 ドーン!( 画像をクリックして下さい )

 パネル2種は、今後秋葉原をはじめ全国のお店に展開して参りますので、是非実物をご覧ください。

 そして本日、最後に紹介するのはこれです。



 ハードカバーの本です。これを……



 じりじり開くと……



 開くと~~~



 飛び出す絵本~~!

 これはやんばるがずーーーーーっとやりたくて暖めていた販促物。どうしてもコスト面で断念していたのですが、この度デザイン面で様々なご協力をいただいております忌野Lemさんのご尽力により、遂に実現しちゃいました! 立体ポップに続き、全部自作ですよ~。

 これはホントに実物を見て、触って欲しいです(取り扱いについてはお店さんに一任しておりますので、触ってはいけないと書かれていた場合は、申し訳ございませんが目でお楽しみください)。

 ただし、一冊一冊作るのが本当に大変なので、どうしても数に限りがあります。やんばるが行ったお店全てにお渡しすることが出来ません。
こちらの飛び出す絵本は、これまでのコーナー展開でライアースタッフが驚嘆したお店、今回私が回る中で「凄い!」と感じたお店に預託したいと思います。
設置店舗は全店、店名をこの日記で公開しますので、是非ご覧になってみてください。
現時点で、シーガル長町店さん、十日町店さんに設置しております。

yanbaru_sna_icon.png そんなわけで、既にお邪魔しましたお店も「うちだってこんなにやったもんね!」という展開写真を、是非お送りください。
ライアー社内で審議の上、やんばるが絵本を持って御礼にお伺いするかも知れません。

 一発目ということもあり、説明が増えて随分長くなってしまいましたが、次からはもう少しスタイリッシュに(言い方)進めたいと思います。
今週もあちこちに出かけますよ~。お邪魔するショップの店員様、どうぞよろしくお願いいたします!

Comments : 0

Comment Form
※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はこのメールアドレス欄に必ずご記入下さい
コメント全文を管理者にのみ見えるようにする ※ サポーターサイト/ファンアート企画参加者様はチェックしないで下さい  
■ コメント投稿される方へ ■
当Blogでは、紫影のソナーニルに関するコメント投稿を受付しております。 
ライアーソフトのゲーム以外の内容、他メディアの話題、お問合せなどは基本的にうけつけておりません。
他人や作品に対する誹謗中傷や宣伝、その他公的マナーに反した発言などは、どうかご遠慮ください。
投稿頂いたコメント・メッセージは全て担当による確認後に反映されます。また、内容は一部編集される場合がございます。
個別スタッフ宛のメッセージなどは、その担当に転送し、ブログ上には反映されない場合があります。
こちらへのご意見やご感想、お問合せに対してライアーソフトからの回答または返信をお約束するものではございません。ご了承ください。
メールアドレス欄はブログ管理側にのみ通知されます。ブログ上や外部にはアドレスは公開されませんので、ご安心下さい。

Trackback+Pingback : 0

TrackBack URL for this entry
http://liar28th.blog110.fc2.com/tb.php/16-288de734
Listed below are links to weblogs that reference
渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記  第2回 from cielo
■ トラックバックされる方へ ■
紫影のソナーニルや当Blogについて関連、言及された記事などを書かれた際には、ぜひトラックバック下さい。
当BlogへのリンクのないHP/Blogや無関係な記事からのトラックバック、中傷や宣伝目的のspamトラックバックは見合わせて頂く場合がございます。

Home > 渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記 > 渡り鳥やんばるのソナーニル広報日記  第2回

Tag Cloud
Links
Feeds
このBlogのQRコード
  • このブログをリンクに追加する

Return to page top


FC2Ad

  Copyright © Liar-Soft All Rights Reserved. Login

